*

過去の自分よりできるようになったことを見つけよう!

   


上手くなっていない。。。
と思い、あれもこれもと手を出している。

そんな状況にいませんか?

 

教則本がいらなくなる!
オールジャンルコード理論の専門家!

セッションインストラクターの
藤林 外志貴です!

 

「全然進歩してないような気がする。。。」

そんなもやもや抱えていませんか?

そんなときにおすすめなのは、、、

 

過去の自分よりも
できるようになったことを
見つけること!!!

 

これです!

日々練習していれば、
必ず過去の自分よりも
できるようになったことが
増えているはずです。

まずは、
それを見つけてみましょう。

 

なんでこんなことをするのか
というと、、、

 

「成長できていない!」
と感じると、
焦って、あれこれと
手を出し過ぎてしまうからです。

 

例えば、

「とりあえず、
教則本買って、
専門用語を覚えよう」

「別に使う予定はないけど、
難しい〇〇というテクニックを
身に着けよう」

などなど。。。

 

もちろん、
音楽理論を勉強したり、
テクニックを身につけることは
とてもいいことです。

 

問題なのは、

 

あれこれと
手を出し過ぎてしまうこと!

 

どうしても一度に
たくさんのことを詰め込むと、
身につくのが遅かったり、
かなり効率が悪くなってしまいます。

 

仕事とかで経験ありませんか?

あれこれ仕事を詰め込んじゃって、

ミス連発。。。

つらいですよね。。。

 

音楽も同じです。

 

詰め込みすぎると、
全て中途半端になり、
しっかり身につきにくい!

 

だからこそ、
「なんだか
成長できていないような
気がする」
そんな不安がよぎる前に、
成長していると気づき、
あれこれと手を出さないように
することがおすすめです!

 

・・・でも、漠然と

「これができるように
なったかな。。。」

なんて思っても、
気休めにしかなりませんよね?笑

 

だからこそ、
まずは練習の記録を取ることから
始めましょう♪

 

そうすることで、
確実に過去の自分と
現在の比較をすることができ、
成長の過程を見ることができます!

 

しっかり日々の練習などの記録をとり、
振り返ることがポイントです!

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

「作曲ができない...」
「いつも同じような曲ができる...」
「モチベーションで曲の出来が変わる...」

そんな悩みを持つ、
弾き語りシンガーソングライターに向けて、
毎日、作曲のお役立ち情報を
お届けしています^^

弾き語りの作曲スランプ解消
無料メールレッスン!
~作曲が楽しくなる「仕組み×発想法」!~

まだご登録がお済みでない方は
このリンクより是非ご登録くださいね♪
https://song.t-fujibayashi.com/page-69-2/

 


↓   ↓   ↓

 - ○練習法