*

バンドメンバー募集って、難しい!

      2017/08/17


ライブ恐怖症一発解消!
ライブで遊び倒せる
自信スキルを身につける!

ライブデビューアドバイザーの
藤林 外志貴です!

 

「時間が合わなくて、
一人で演奏することばかり。。。」

「バンドメンバーを募集するのは、
難しいし。。。」

「音楽仲間って、
どうやって増やせばいいの!?」

そんな悩みを抱えていませんか?

 

さらに、
会社員の方は、
バンドメンバーが集まったとしても、
忙しくて時間を合わせることが出来ない。

そんな悩みもあるでしょう。

 

先日、
僕が開催している
「100%挫折しない!
セッションデビューレッスン!」
に参加してくださった、
浅野さんも

「人と演奏を楽しめる環境」

を探していました。

evernote-camera-roll-20161014-144630

「人と演奏する環境って、
どこにあるんだろう。。。

でも。。。

いざ見つけたとしても、
セッションしたことないから、
参加しづらいな。。。」

 

そんな悩みを抱えているときに、
僕のセッションイベントを見つけ、
勇気を持って、参加!

イベントでは、

セッションのポイントを吸収し、
思い切りセッションを
楽しまれていました♪

そんな浅野さんから、
「100%挫折しない!
セッションデビューレッスン!」
の感想をいただきましたので、
是非、参考にしてみてください♪

 

evernote-camera-roll-20161014-144629
浅野 由嗣さん 30代 フリーター 山口県

Q1 そもそも何が理由で参加しましたか?

防府の方で開催されているとお聞きして、
今回、初宇部で開催するということで
参加させていただきました。

 

Q2 参加してみてどうでしたか?

技術的には難しくないのに、
セッションというものの
ルールや流れがわかって、
楽しくなってきました。
初歩的なことすら知らなかったので、
ためになりました!

Q3 インストラクターはどんな人でしたか?

親切でさわやかな印象です。
期待を裏切らないさわやかさで、
最後まで良い雰囲気を保ってくださいました。
ありがとうございました!

Q4 他に参加をおすすめしたい人はどんな人ですか?

今回のレッスン内容なら
初心者におすすめして、
一緒にセッションできるようになりたいと思いました!

 

浅野さん、素敵な感想、
ありがとうざいました!

 

「社会人になってから、
なかなか誰かと演奏する機会が
取れなくなってしまった。。。」

そんな悩みを持っている方は、
是非、僕のセッションイベントに
遊びに来てくださいね♪

 

来月は、

○11月7日(月)
20:00~22:00

@山口県宇部市ミュージックカフェデュオ
(山口県宇部市松島町11-4)

 

○11月20日(日)
13:00~15:00
@山口県防府市アスピラート
(山口県防府市戎町1-1-28)

参加費は、1500円!

に開催予定です!

是非お気軽にお越しください!

 

 

「作曲ができない...」
「いつも同じような曲ができる...」
「モチベーションで曲の出来が変わる...」

そんな悩みを持つ、
弾き語りシンガーソングライターに向けて、
毎日、作曲のお役立ち情報を
お届けしています^^

弾き語りの作曲スランプ解消
無料メールレッスン!
~作曲が楽しくなる「仕組み×発想法」!~

まだご登録がお済みでない方は
このリンクより是非ご登録くださいね♪
https://song.t-fujibayashi.com/page-69-2/

 


↓   ↓   ↓

 - コラム・過去記事