*

【メモ必須!?】「この言葉」があなたの音楽生活を豊かにする!

   


スキルや知識が身につき、
音楽生活を豊かにする言葉が
あるって、知ってましたか!?

 

想像以上の音楽人生がスタート!
理想の仲間に囲まれた音活作りの専門家!

音楽ライフ向上サークル主催の
藤林 外志貴です!

 

昨日の夜は、

万年楽器初心者を脱却する
特別レッスン!
~ぜったいにアドリブが上達する
スケール理論とは~

の僕の担当日でした!

 

おかげさまで大盛況!

僕自身、本当に
楽しい1時間でした。

本当にありがとうございました!

 

そして、
そのレッスンの最後の
振り返りの時間に、
参加者の全員が
こんな言葉を口にしました。

 

「まずは、やってみます!!!」

 

僕は、この言葉を聞いて、

 

今回の参加者全員、
絶対に音楽的に成長する!!!

 

そう、確信しました!

 

もう、雷に打たれたような衝撃、

としき、感激~!

状態でした笑

 

 

どういうことかというと、

 

学んだだけ、
覚えただけでは、

 

絶対に成長できないんです。

 

ただ教則本を読んで
覚えただけ。。。

ただスケールを暗記しただけ。。。

たくさんのコードを覚えただけ。。。

 

それだけでは、
音楽的に成長することは
できないんですね。

 

それどころか、
頭でっかちになって、
逆に音楽がやりづらくなって
しまうことすらあります。

 

そこで、この言葉です!

 

「まず、やってみる!!!」

 

知識は実践をして初めて
本当の力になります!

 

覚えただけで、使えない。。。

そんなのもったいないですよね?

 

だからこそ、

 

「まずやってみる!」

という姿勢が大切です!

 

是非、心のメモ帳に、
しっかりと記録しておいてくださいね♪
(なんやそれ。笑)

 

そして、お気づきの方も
多いと思いますが、

 

言うのは、
タダですよ!!!笑

 

がんがんこの言葉を使って、
音楽的に成長していきましょう!笑

 

言葉って不思議なもので、
言うだけでも意識は変わってきます。

 

「まずやってみて」くださいね笑

 

「作曲ができない...」
「いつも同じような曲ができる...」
「モチベーションで曲の出来が変わる...」

そんな悩みを持つ、
弾き語りシンガーソングライターに向けて、
毎日、作曲のお役立ち情報を
お届けしています^^

弾き語りの作曲スランプ解消
無料メールレッスン!
~作曲が楽しくなる「仕組み×発想法」!~

まだご登録がお済みでない方は
このリンクより是非ご登録くださいね♪
https://song.t-fujibayashi.com/page-69-2/

 


↓   ↓   ↓

 - 〇メンタル